メアリースクールレポート

2020.夏の思い出 サマーフェスティバル

こんにちは♪

札幌は、雪が降り出して
いよいよ銀世界の始まりですね

クリスマスまであと少し
そのクリスマスが来る前に!!

夏の思い出を振り返ります!(笑)

今年は、コロナウィルスの影響で
たくさんのイベントが中止になていましたね。

夏は、お祭りの季節。。。
各地で、お祭りが開催される予定でしたが
あいついで中止となりました。

「楽しみにしていたのになぁ。。。」

そう話してガッカリする子供達を見て
メアリーは、思いつきました!

11

 

 

 

 

「よしっ!お祭り開催しよう!」

「少人数で、入れ替わりで、外でやればできる!」

「夏祭りをしながら英語の勉強も出来る♪大丈夫よ!」

子供達に笑顔になって欲しくて
何か出来ないかと考えるメアリーw
そして思いついたら準備開始です!

メアリースクールの外では
大きなテントが設置され

ヨーヨーや、縁日にありそうな
子供が楽しめる物がいっぱい!

メアリーは子供達に

「レッスンには浴衣やカワイイ姿で来てね♪」

このメッセージが子供達に届き
レッスンの時間になると
カワイイ姿の子供たちが集まりました

20201101_201216_0

 

 

 

 

 

 

 

 

20201101_201216_14

 

 

 

 

 

 

今年は各地で、お祭りが中止されたため
せっかく準備していた浴衣や甚平を
着ることが出来なかったけど、今日は着れた!っと
みんな笑顔でスクールに来てくれました。

7

 

 

 

 

その笑顔を見てメアリーも笑顔♪
さっそく、縁日を楽しんでもらおうと
子供達に自由に、ゲームを楽しんでもらうのですが

それぞれのゲームを楽しむためには
すべて英語でやり取りをします。

20201101_201216_8


 

 

 

 

20201101_201216_7

 

 

 

 

 

 

どれにチャレンジしたいか?

なんて声をかけるか?
何色を選びたいか?
なんて喜ぶか?

いろんな言葉のやり取りを
すべて英語で行うのですが
子供達は、笑顔でやり取りしているんですw

体を動かし、歩き回ったあとは
ソーシャルディスタンスで
みんな離れて座って
楽しみにしていた、かき氷にニコニコ♪

20201101_201216_11

 

 

 

 

 

 

20201101_201216_1

 

 

 

 

 

 

こうして英語を学びながら
夏祭りを楽しんだ子供たち♪

笑顔いっぱいのお子さんをみた
保護者の方々から、こんな声が。。

浴衣を着せてあげれ、髪を可愛くしてあげれた事
イベントの帰りは おばあちゃんの家によって
見せることが出来たんです。ありがとう!!!

そんな声を多くいただきました。

来年は、大きな夏祭りが
あちこちで開催される事を願いながら
メアリーは子供たちを笑顔にしていきますので
これからもよろしくお願いします。

では、また♪


このページのトップへ↑

戻る