メアリースクールレポート

スピーチコンテストに向けて子供達輝いてます!

こんにちは!メアリースクール
レポート担当マギーです♪

札幌も気温が熱くなってきましたねー

メアリースクールも熱くなってきてますよー!
気温の暑さではなく(笑)
来週末開催のスピーチコンテストに向けて
子供達の情熱が!熱く燃えてきてます!

S__4595729
(スクールはクーラーがあるので涼しいですよ♪)

スクールでは、スピーチコンテストに向けて
みんな一生懸命に練習をしています。

S__4595727

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習は子供達一人ひとり丁寧に、

先生達が付き添い、教えてあげています。

S__4595730
S__4595731 S__4595733スピーチの他にも、子供達が頑張っていることが

もう一つあります。

それは、英語を書けるようになる事。

ホームワークでコツコツと勉強してきてくれる
子供達の頑張りをみて
間違えてもいい!その努力が嬉しい!っと
せっかく頑張ってくれている事を何か分かるように形にしてみよう!

そんな思いから、小さな小さなミニテストを行ってます。
書き方ミニテスト。

S__4595717

 
短冊くらいに、小さいテストです(笑)

合格すれば、Chicken Jarにテストの紙を入れ
失敗したらMistake Jarに入れるのですが

S__4595715 S__4595716

 
実はこれ・・・後日 あるものに変身しますw

なんと、ミニテストは!
そのまま抽選券と変化します!!!

このままイベントに運び抽選会を開催!

当選商品は、子供達に大人気のメアリーチキン♪

Chicken Jar BOXは、チキン5つ!
Mistake Jar BOXは、チキン1つ!

勉強したテストが、抽選券に早変わりするなんて
なんて面白いんでしょう~~♪
そう♪
メアリースクールは、楽しく学ぶ♪

テストで失敗しても、失敗は終わりじゃない!
大きなチャンスの始まりです♪

子供達に、毎日そう伝えるメアリーさんです♪

そんな素敵なメッセージを教えてもらっている
子供達のメッセージが詰まった
スピーチコンテスト。。。。

楽しみですね♪
来週は、イベント直前のドキドキをお知らせしたいと思います♪
お楽しみに♪

*****★期間限定メアリースクールのお知らせ★*****

S__4603913

 
スクールから期間限定のお知らせです♪

メアリースクールに通って頂いている
お子様の保護者様達は札幌市内はもちろん、
なんと市外からも多く通って頂いております。

メアリーさんと少しお話ししてみたいな~。とか
どんなスクールなんだろう?と言う
保護者様や、一般の方の思いを
少しでも解決できたらな~♪
もっと楽しんでもらえたらな~っと思い
気軽に遊びに来てもらおう!

そう思い企画された期間限定の
★メアリープチカフェ★

月の第4水曜日に開催決定!
★スケジュール★
2019/7/24(水) 10:00~13:00 2名の申込みも すでに入ってますよ♫
2019/8/28(水) 10:00~13:00
2019/9/25(水) 10:00~13:00
2019/10/23(水)10:00~13:00
※11・12月は冬季間の為 閉店となります

★メニュー★
メアリーの手作りスイーツ!どれも100円♪
コーヒーや紅茶も100円♪
スイーツは、メアリーの気分で変わりますw
それを楽しみにしてもらってもいいですね

ちなにみ、7月のメニューは・・・
・ソーセジパン
・人参ケーキ
・プレーンパン
・揚げチーズパイ
・ブラジルコーヒ、紅茶です。

こちらのカフェは、お子様連れOKです♪

子供達が学校などに行っている間
ほんの少しいつもと違う時間の過ごし方はどうでしょうか?

遊びにくるきっかけはなんでもOK!!

子供がいつも話してくれるメアリーって
どんな人なんだろ?ママも話してみたいな(笑)とか

子供のレッスンについて相談したいな・・・とか

スクールに通っている他の保護者さんとメアリーと
友達になってみたいなとか?

きっかけは、なんでもOKです♪
1人が寂しかったらお友達と一緒もOK♫

子供達に夢と希望のチャンスをつかむために
英語を習い始めさせ、いつかは世界にも行けるように夢があるなら
その夢を語りに、ママ達もブラジルの空気を感じてみませんか?

日本とは違う、世界のおもてなしを
メアリーカフェで体験できる貴重なチャンス!

ママも笑顔になると、子供達はさらに笑顔になります♪
家族が笑顔になると、パパも笑顔になります♪

そんな幸せの輪を広げる
メアリープチカフェ♪
お気軽に遊びに来て下さいね♪

何か食べたい物があれば、リクエストもOK!
可能な限り作ってくれるそうです♪
チキンでも大丈夫だけ別料金です。

ぜひ、みなさんとお話しできるのを楽しみお待ちしてます♪


このページのトップへ↑

戻る