メアリースクールレポート

大人気イベントEnglish Boot Camp!

こんにちは、メアリースクールを

楽しくお伝えするマギーです♪

先日、クッキングをお伝えしたのですが

あのレポートをお伝えする時

教室の中が、パンの焼けるいい匂いがして

お腹が空いちゃいましたー(笑)

メアリーは、子供達を笑顔にするため

ホントにイロイロアイディアを出して

そのアイディアを実現させちゃいます!

その一つが、

英語のキャンプをしてみたい!

ob426dece6d00f19a35ac487fad77696b_41490989_190619_0012

英語で1日を過ごし、たくさんの時間

英語に触れて楽しみながら

たくさん英語を覚えちゃう!!!

この夢は、すぐに実現させよう!!と

スタッフみんなで協力して開催しました!

その名も!

Mary’s English Boot Camp

スクールの先生!

メアリースクールのスタッフ!

今回は、スクールを卒業した

海外研修にも参加した事がある

お兄さんやお姉さん達も協力して!

ob426dece6d00f19a35ac487fad77696b_41490989_190619_0013

開催したEnglish Boot Campは

スクールでも大大大人気イベントの一つです!

札幌近郊にある施設を貸し切って行う

室内型のキャンプなのですが

ここで先生達と一日を友にします。

その間、会話はすべて英語のみ。

小さなホームステイ体験のような感じですが

ブートキャンプは、体を動かして英語を覚える!

机に向って、じっと単語を覚えると頭に入って来ないのに

動きながら声に出していると

あっ!という間に覚えちゃう子供達!

ob426dece6d00f19a35ac487fad77696b_41490989_190619_0006 ob426dece6d00f19a35ac487fad77696b_41490989_190619_0011 ob426dece6d00f19a35ac487fad77696b_41490989_190619_0010

動きながら頭を使い

お腹がペコペコになったら

今度は、夕食の時間♪

なんと、食事は全部メアリーが考えた

子供が喜ぶメニュー!!

すべて愛情を込めて手作り♪

食事を待っている間も、英語は止まりません

先生達との会話も、ずーっと英語です♪

ob426dece6d00f19a35ac487fad77696b_41490989_190619_0009 ob426dece6d00f19a35ac487fad77696b_41490989_190619_0008 ob426dece6d00f19a35ac487fad77696b_41490989_190619_0007

でも、この子供達の笑顔を見ていたら

どのくらい楽しいキャンプなのか

伝わってきますよね~♪

そんな楽しそうなEnglish Boot Camp!

未就学児の、小さな小さな子供達は

参加出来なかったのですが

『私も行きたかった!』

『僕もメアリーキャンプ行きたかった!』っと

多くの子供達が、メアリーに抱きつき

夢を叶えて!とお願いしていたんです。

その夢も、今年 叶えちゃいました!

その名は!

Mary’s English Boot Camp JR

ob426dece6d00f19a35ac487fad77696b_41490989_190619_0005

ちっちゃい子供専用のジュニアキャンプ!

会場は、なんとメアリーハウス!

その様子は、また今度♪

レポートしますね♪

ではまた♪

See you next week♡


このページのトップへ↑

戻る