メアリースクールレポート

2018 ★6月BOOT CAMP FOR LITTLE KIDSリトルキッズブートキャンプ

6月9日メアリースクール英会話レッスン★リトルキッズブートキャンプが

開催されました。

32人の子供達が朝から集まりました。

これから楽しいブートキャンプ英会話レッスンが始まります。

みんな、お利口さんで先生のお話を聞いていますよ。

見てください。真剣な子供達の姿。

36329527_1410968989047128_8817349335046946816_n

36304332_1410994245711269_1123333363235553280_n

 

びっくりするほどのかわいいロゴユニフォームが人数分間に合いました。

34816681_1385070231637004_4983969913879134208_n

34985077_1385070218303672_5039761736622669824_n

元メアリースクールを卒業した先輩先生たちと歩いて公園に行くだけでとても楽しく輝いている子供達。
メアリースクールのブートキャンプレッスンでは『英語を使うほどポイントをもらえる』仕組みになっています。

生徒たちは一人ずつ、それぞれの素敵な手つくりパスポートを首につけています。

一人一人の写真付きで、英語のポイントを集める表やいろんなページがあります。

34962645_1388197274657633_1910835957922267136_n-1

待ってました!楽しいランチタイム!みんなで仲良くテーブルを囲んでいます。

お昼はメアリーの手作りごはんです。

 

36270216_1410974322379928_7466517730305245184_n

36234404_1410974305713263_9086052260135305216_n

次の日の朝はみんなを起こして歯ブラシと荷物をまとめてから

外で英語を使って体操しました。

スクールに戻って来てから焼き立てのメロンパンを食べました。
りんごも丸かじりで食べました。
子供達は大喜び!!です。
最近、子供達や大人もりんごを丸かじりすることも少なっなっていると感じます。
”固いものを食べる”ことで、顎が強くなります。
そして、歯も強くなります。
なぜなら唾液が増えると虫歯予防になる上に消化も助けてくれるからです。
噛む回数もすごく大事です。考えるスピードを助けます。
噛むほに脳にも刺激が加えられるからです。
子供たちはりんごを丸かじりすることに慣れていなくて
三回チャレンジしてひとかみくらいしか出来ないようでした。
うまく食べれた子はトロフィーのように軸だけのりんごを持っている子も居ました。

36233184_1410968995713794_4858808712833269760_n

駐車場でチョークを使って英語のお勉強をしました。36320126_1410974325713261_4541105966153728000_n

36302485_1410974489046578_6811334578268012544_n

表彰式の為のメダルを用意しました。

34729456_1385072658303428_5740968181950840832_n

 

可愛いドレスの景品もあります。

34800522_1385072601636767_2184839267790880768_n

海外からメアリーが持ち帰ったそれぞれの景品達

みんなの成長と喜ぶ顔を思い浮かべて一つ一つ丁寧に選んで来ました。こんない

34672542_1385072851636742_6662604641106132992_n

最後にバナナメアリーをみんなで囲んでお別れ会をしました。

これからも英語をたくさん覚えて、楽しい事をたくさん増やして欲しいです。
大きくなったらその楽しい時間を思い出して
自分の周りの人たちを幸せにできるような子になって欲しいといいました。
幸せは感染します!
人生は幸せな足し算と掛け算が大切
幼いころの経験や体験は、心が安定した大人になります。
今回のブートキャンプは大きい子供達はすでに体験したので、小さな子供達にも体験させたくて実施しました。
英語でお泊り会 24時間英語漬け
愛情たっぷりと英語たっぷりの環境
大好きな先生達と長く一緒に居られることをこどもたちは喜んでいました。
36240565_1410968979047129_7027801840519479296_n
36279763_1410976992379661_6622273154439970816_n

このページのトップへ↑

戻る