メアリースクールレポート

2018 ★4月メアリースクールレッスン★BOOT CAMPブートキャンプ

S__4587546

4月7日、8日メアリースクール春の大きなイベント!

今回のテーマは『BOOT CAMPブートキャンプ』

ブート式英単語をできるだけ沢山暗記するキャンプを行いました。

1泊2日で30時間英語漬け。

Mary’s Boot Camp とは

ブートというのはアメリカの新兵の訓練プログラムのことです。

メアリーはある海外研修の途中で、不思議な韓国人達と会いました。

彼らは韓国で英語村と単語塾をやっていると聞きました。

そこでは英語の環境と、単語だけを増やす訓練をしているんだとか。

また、あるアメリカのとても面白いBoot Campの映画を見ました。

この二つのイメージがずっとメアリーの中にあって、これを子供達が

楽しく英単語を増やせる方法にプラスできないかと考えました。

これが今回のMary’s Boot Campの始まりです。

メアリースクールオリジナルの迷彩柄ユニホームに身を包み

やる気満々です!!

チームとしての仲間意識も育ちます。

みんな協力して任務を遂行しました。

S__4587550

S__4587548

S__4587545

S__4587547

オリジナルナップサックとバッチ、そして一人一人パーソナルなパスポート

が配られました。

キャンプに参加した人に与えられる特別な特典です。

みんな、一緒に頑張るぞ!という意味を込めて

Boot Camp スタート!!

朝の10時から青少年山の家に集合。

オリエンテーション開始。

メアリー式テスト対策のコツを伝授。

暗記する単語リストは一人一人に合わせた数百個の英単語を用意しました。

みんな真剣な眼差し。

自由時間も単語の自主勉強をしていましたよ。

S__4317211

4チームに分かれて担当の軍隊先生がつきました。

グランドの周り1キロをランニング!

しかもスノーシューズにスキーウエアで溶けかけた雪の上を走るのはなかなかハード。

30624462_1334567006687327_118060749078678406_n

厳しい軍隊先生たちに英語で質問されてクリアするとそり滑りが出来ます。

30623820_1334567000020661_1184978866724739000_n

そして、腹筋や腕立て伏せなどトレーニングがスタート。

30697613_1334567003353994_4794303010249151699_n

S__4587537

レベルごとにグループに分かれた生徒は円になり隊長が英単語の問題を出します。

問題に間違えたら、グループ全員でトレーニングです。

やばい!やばい!間違えられないよ。

S__4587539

 厳しいHUGO隊長。

『みんな、準備はいいかな』

S__4341812

体育館に移動しブートキャンプ第二弾を実施ハードな訓練を生徒たちはスムーズにこなしていきます。

締めは軍隊先生も参加して綱引きとリレーです。

S__4349956

結果発表!

手作りの賞金プレートを記念に作成し、現金をプレゼント!

S__4587532

S__4587531

S__4587543

さらに、海外研修先から持って帰ってきた本場FCバルセロナサッカーボール

やNASAで購入したグッズなど、特別にプレゼントを用意したよ。

S__4587542

S__4587541

S__4587540

みんな満面の笑顔で任務終了です。

S__4382736

 

 メアリーからのメッセージ

このキャンプで得た勉強方法を行かせて勉強するのが楽しいと思ってくれると

嬉しいです。

勉強は幸せを生む。道を開く。

その助けには、英語は大きな役割を果たしています。

英語というのはコミニュケーション方法です。

英語を使うことは国境を関係なく人と人の心をつなぎお互いに助け合い世界をよりよくすると思っています。

みんなありがとう!とっても有意義な二日間を過ごすことができました。

 


このページのトップへ↑

戻る