メアリースクールレポート

2018★2月メアリースクールレッスン★雪玉鬼たいじ

28577673_1298646920279336_7593610817280774126_n

2月のレッスンは節分にちなんで鬼退治で英語レッスンしました。

北海道の大自然を生かして、雪玉で鬼に扮する先生方を退治するという内容。

今年の冬、2月は特に寒くて外はマイナス10度になるほど寒い。

しかし、雪合戦(鬼退治)となればみんな、目がキラキラ。

キャッキャと楽しそうです!

その他、雪玉にお金、日本円はもちろん、海外のお金。

イギリスのポンド、アメリカのドル、ブラジルのリアルを雪玉に忍ばせておきました。

見つけた子供たちにお小遣いとしてプレゼントしましたよ。

海外のお金を日本のお店で使うのはちょっと難しいけどね。

みんなとっても喜んで探していました!!

珍しい本物の世界のお金を見る機会にもなり、世界に羽ばたく子供たちの為になることを願っています。

勿論、日本で活躍する子も世界のお金を扱うかもしれないし子供たちの好奇心の目をいっぱい

いっぱい増やしてあげたいと思います。

とっても寒くて、鬼になった先生たちは至近距離で雪玉が飛んできたので

ちょっと痛くて可哀想だったよ。次回はプロテクターが必要ですね。笑

でも今回も大成功!

 

28276984_1292193044258057_291555238356796080_n

28058923_1292192994258062_5266243345658699642_n

27972589_1291300951013933_6600221961800008561_n

28056651_1292206974256664_3081626800692889890_n

28056632_1292206944256667_1629969561872074978_n

28166587_1296004090543619_8798791829253934662_n

28279578_1292206924256669_5926763346204715972_n

28467907_1296004223876939_1911942370038265054_n

28280072_1297754363701925_1544228140346806830_n

28468723_1296004063876955_3850407186148954429_n

 


このページのトップへ↑

戻る