イベント情報

メアリースクールレポート

2019年5月★空港用語レッスン②&その他イベントのお知らせもあります♪

こんにちはメアリースクールです♪

先週末、札幌ではヨサコイが開催されましたね♪
踊っている参加者の笑顔が、素敵でしたね☆ミ

 

あっ!
メアリースクールも笑顔に溢れてますよ♪

 

先週、空港用語レッスン(前半)をレポートしましたが
今日は後半のレポートをお伝えしたいと思います♪

 

月に一回開催される
子供達が大好きなイベント!
テキストなどを使うのではなく

実践型&体験型で学ぶ時間があります。

レッスンの時間は、すべて英語のみ!

楽しく英語を覚えて欲しいと願うメアリーが
企画するクッキングレッスン

毎回、大人気!なのですが

先週まで開催されていたのは

 

空港用語レッスン

 

英語を学び、次に夢を持つのは
海外に出る事!

 

そこで、絶対避けられないのは飛行機
空港を通るのですが

この飛行機や、空港の税関など

大人でも、ドキドキするものですよね

 

そんなドキドキを、今から楽しんで学んでもらおうと
メアリーは、教室の中に!

大きなジャンボジェット機をDIYして作成!
ob426dece6d00f19a35ac487fad77696b_41490989_190612_0007
税関も作って、さらに先生達全員

クルーになったり、キャビンアテンダントになったり
大人が本気でなりきってレッスンします。

前回は、その様子をご紹介したのですが
今日はその後半レッスン!

機内の中では、機長のメアリーが
実際に子供達を連れて海外研修に出かけた時に
撮影してきた写真や、動画を子供達に見せ
英語で、その様子を説明します。
S__18751505

ob426dece6d00f19a35ac487fad77696b_41490989_190612_0001

 

NASAの様子やナダの様子、
日本とは違う世界の街並み
子供達はワクワクしながら
真剣に話を聞いているんですよ♪

ワクワク夢を持った子供達が
自分達のやりたい事や夢を
英語で話せるように、レッスンの後半は
個人個人の英語スピーチレッスンもあるんです。
ob426dece6d00f19a35ac487fad77696b_41490989_190612_0002一人一人 教えているので

子供の英語スピーチ力はグングン伸びて行きます!

 

他の子供達は、待っている間
スピーチコンテスト開催に向けて
先生達と一緒にデコレーション作成!
(もちろん英語で)

ob426dece6d00f19a35ac487fad77696b_41490989_190612_0004

なんと、今年開催される

MARY SCHOOL SPEECH CONTEST 2019
メアリースクールスピーチコンテスト!

イベントの会場には、
子供達作成したイラストがデコレーションされます♪

スピーチコンテスト?
そうです、スピーチコンテストです♪
子供達が、すべて英語で発表するコンテストが開催されます!
昨年、感動の涙に包まれたスピーチコンテスト

今年も、開催決定!

ob426dece6d00f19a35ac487fad77696b_41490989_190612_0008

 

会場は札幌国際大学

こちらのイベントは観覧無料となってます。

子供に英語を見せてみたいな・・・と

お考えの方 ぜひ遊びにいらして下さいね♪

 

 

 


このページのトップへ↑

戻る