イベント情報

メアリースクールレポート

2019年5月★空港用語レッスン①

こんにちは!

メアリースクール
サポートスタッフのMaggie(マギー)です♪

いつもメアリースクールのブログを
読んで頂きありがとうございます♪

このブログを通して少しでも
スクールから生まれる たくさんの笑顔を
みなさんに、お伝え出来るように
私、サポートスタッフMaggieが
更新を増やして お届けしていきたいと思います♪

これからよろしくお願いします♪
さて!早速ですが

清田区にあるメアリースクールでは
たくさんの子供たちに英語を
楽しく学んでもうらうために
メアリーが考案した勉強方法の他に!

月に一度の「英語でクッキング!」という
スペシャル楽しいレッスンが開催されてます♫

海外の先生達やスタッフのサポートで
今月は、教室の中に

発砲スチロールの飛行機を作ってしまった
メアリースクール!!

61161771_1764335837043773_4297364978672861184_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで本物の飛行機に乗るような気分で

子供達はワクワクして搭乗します。

笑顔の子供達を迎えるのは
もちろんメアリー機長です!

S__18751500

 

搭乗した子供達は座席に座ると

安全のために、シートベルトを装着いたします(笑)

S__18751501

 

 

目の前の窓に広がる景色は(TVですが・笑)
飛行機が飛び立つ瞬間です!

子供達のワクワクが、背中から伝わってくる中

「3!2!1!GO!」

S__18751502

気分は世界旅行に飛び立っている子供達!!

そんなドキドキの中
やって来たのはキャビンアテンダント(先生達)

60822832_1764339843710039_3918158132810874880_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S__18751504
飛行機の中では、実際に飲み物を飲みますか?と
英語で聞かれ、水かジュースか尋ねられます

緊張している子供達でしたが
楽しい時間が緊張を忘れて
スラスラと英語で答えている後ろ姿に
サポートスタッフのマギーは感動しました

ドリンクやカナダのお土産で
笑顔になった子供達が次に目にしたのは
S__18751505

 

海外研修で実際に行ったカナダの世界です

海外の世界を!
それも、メアリーが実際に歩いた世界を
メアリーが英語で説明してくれます

英語でその説明を聞いている子供達。

英語だけど真剣に聞いているんです。

不思議な事に、その説明をスラスラ聞いている子供達。。。

これが、自然に英語を学ぶ姿なんでしょうね。

しかし、ここで終わらないのがメアリーです(笑)

さらに、工夫された感動のレッスンは
また次回♫

ではまた♫


このページのトップへ↑

戻る