お知らせ

メアリースクールレポート

2019 笑顔いっぱいのハロウィンの様子

お久しぶりです♪
札幌は、雪が振り始めました。
とうとう、本格的な冬が始まりますね。

冬はたくさんのイベントがある
メアリースクールですが
10月のハロウィンイベントも
最高の1週間でした!!

2019年のハロウィンイベントで メアリーは、

子供達に伝えたお願い事が一つありました。

「どんなのでもいいから、仮装は自分で手作りしてみて♪」
「メアリーは、そのほうが嬉しいな~♪」

この言葉を聞いた子供達は
メアリーを喜ばせたい思いで
手作りの仮装を作ってきた たくさんの子供達。

S__26271791

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんんんんの一部だけの

ご紹介ですが

Nちゃんの作品はメアリーは感動して泣いてました!

何日もかけて自分で作ったらしく
人形も手縫い!
窓やライトまで付くメアリースクールを制作!

これは、メアリーも泣いちゃいますねw

他にも、小学生のお子さんなのですが
自分でミシンを使って衣装を作成したり
ダンボールから制作し(二日間もかかって)
コスチュームを作った子もいました。
今年は生徒自身の手作りの物が多く
メアリーは、とても感動していました。
ハロウィンと言うと、仮装だけじゃない!!
他には何があるか?

それは・・・・・

メアリーの愛がいっぱい詰まった
手作り料理!!!

S__26271788

 

 

 

 

 

 

 

 

hotdogのソースは

トマトから作った手作りソース!
もちろんパンもうんちの形で手作りですよw

子供達は、メアリーの料理が大好き!

あれも欲しい、これも欲しい
これください♪こっちもください♪

っと、英語で先生に伝えますw
その姿は、ほんと可愛いです。

みんなニコニコ、なんの疑問も持たないで
スラスラ英語で話すんです。

お持ち帰りするときの
ショッピングバッグは
生徒たちが自分達で飾り付けした
手作りバック♪

S__26271790

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして手作りを楽しみ

さらに自分だけのオリジナルバックが出来ると
子供達の笑顔はさらに良い笑顔になります

メアリースクールは
年齢を関係なく
誰もが笑顔になる時間を作り

その中で一緒に英語を楽しみながら学ぶんですよ♪

次回は、レッスンを飛び出し
世界に飛び立つ
海外研修の様子を紹介したいと思います!

お楽しみに♪

see you


このページのトップへ↑

戻る